有吉弘行、上島竜兵と志村けんさんを振り返る 「本当に衝撃的だった」

有吉弘行とダチョウ倶楽部・上島竜兵が亡くなった志村けんさんを振り返り…

エンタメ

2021/01/04 09:45

有吉弘行

3日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行とダチョウ倶楽部・上島竜兵が亡くなった志村けんさんについて振り返った。



 

◼志村さんの訃報

新型コロナウイルスの蔓延という恐ろしい出来事が起きてしまった2020年。日本を代表するコメディアン・志村けんさんの訃報に涙した人は多いだろう。

有吉は「不幸中の幸いで、仲のいい人とかお世話になった人が亡くなったりとかは全然してないですから」とボケると、上島は「うん」と一旦それを受け入れ「いや、してるわ! 一番世話になった人が死んでるわ!」と志村さんに触れつつツッコむ。

上島は「志村さんが亡くなったのはやっぱりショックだった」と告げると、有吉も「大きかった。本当に衝撃的でしたね。声が出ないっていうのは、こういうことだなって思ったね」と悲しみを滲ませた。


関連記事:『24時間テレビ』志村さん役に「似てて鳥肌立った」 再現ドラマに驚き

 

◼届いたメール

志村さんの訃報から暫くたってから、有吉から「だいじょうぶかぁ?」と志村さんの「大丈夫だぁ」をかけたメールが届いたと上島は語り、「ありがたかった」と感謝を述べる。

上島は2月20日の志村さんの誕生会で会ったのが最後、「その時は元気そうで。1ヶ月でそんなことになるとは思わなかった」と嘆いた。

次ページ
◼骨の髄まで…