箱根駅伝で青学選手がつけていたネックレスが話題 人気の秘密をメーカーに直撃

青学選手が箱根駅伝で同じネックレスをしていた訳とは。その人気の秘密。

2021/01/05 14:00


 

■ユニークな社名の由来

箱根駅伝

「コラントッテ」という社名の由来は、関西弁の「肩がこらんとって」だというユニークな社風。また、ネックレスには独自の「Ñ極S極交互配列」というこだわりもあり、医療機器として認証されている。

一般的な1万円以下の磁気ネックレスには、本体に入っている磁石が4個というものもあるが、青学モデルにはN極とS極交互に14個入っている。これにより磁気の効果が広範囲に働き、首全体の血行を改善しコリを緩和する。


関連記事:創価大が往路初優勝の箱根駅伝 応援自粛要請も密な観客に怒りの声

 

■スタイリッシュに肩こり解消

さらにデザイン性にも優れており、ネックレス下部には「CO」ロゴをイメージしたの2枚のシルバープレートが重なっている。Cの文字には青学チームカラーのフレッシュグリーンを採用し、プレート裏面には「TEAM AOYAMA」の刻印が入っている。

担当者は「陸上競技選手のみならず、青学の卒業生、青学ファンにも喜んでもらえるデザインを心がけた」と話す。スタイリッシュに肩こり解消・パフォーマンス向上を目指せる逸品だ。

価格は2万4,000円(税抜)で、購入特典としてコラントッテ撮りおろし「青山学院大学陸上競技部(長距離ブロック)ブロマイド」がプレゼントされる。なお数量限定発売となっており、オフィシャルショップ、オフィシャルサイトや一部取り扱い店舗で購入が可能だ。

・合わせて読みたい→「4℃」を読み間違えても安心なネックレス爆誕 クリスマスの新スタンダードなるか

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS箱根駅伝視聴率ネックレス青山学院大学駒澤大学コラントッテ磁気ネックレスアドバイザリー契約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング