収録現場での新型コロナ対策 ミッツが驚かされた年配スタッフのひと言

著名人の感染も相次いでいる、新型コロナウイルス。多くの現場では入念な対策が取られているそうだが、ミッツが一緒に仕事をしたある年配のスタッフは…

2021/01/05 16:35


 

■意識の違いとどう向き合うか

ミッツの正直な告白には、スタジオからどよめく声も。

その一方で、ブラックマヨネーズの小杉竜一は、「フェイスシールドがちゃんとしたマスクに変わったり、店に入ったら、ADさんが店にアクリル板を立てたり、頑張ってやっていると思うんですけどね…」と、多くの現場は感染症対策に注力していることを強調した。


関連記事:フェイスシールドは煩わしい? 職場利用率を調査すると…

 

■「フェイスシールドでは不安」の声も

マスクでは顔が半分隠れてしまうため、テレビ番組の屋外ロケなどでは、出演者がフェイスシールドを着用して出演する姿が度々見受けられた。

今回、ミッツが出演した番組でも感染症対策としてフェイスシールドが用いられていたそうだが、インターネット上では「フェイスシールドorマウスシールドで収録してるのも問題だと思う」「一般人はフェイスシールドですら冷たい目で見られる」という声も。

感染症対策が「フェイスシールドのみ」では不安だと感じている人は少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』阿佐ヶ谷姉妹の「フェイスシールド会食」に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビミッツ・マングローブ新型コロナウイルスフェイスシールドバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング