はじめしゃちょー、マスクの洗い方に悩み 「やり方わからんから…」

はじめしゃちょーが布マスクの洗い方に悩み。自己流の方法で洗った様子をみせた。

2021/01/06 23:10

はじめしゃちょー

6日、人気YouTuberのはじめしゃちょーがツイッターを更新。自己流のマスクの洗い方をみせつけた。



 

■ハンドソープで…

はじめしゃちょーは、「マスクの洗い方がわからない」としつつ、「ハンドソープたくさんかけてあげとる」とつづった。投稿されたツイートには、洗面台の中で水の中につけ置きされるマスクの写真が添えられている。

はじめしゃちょーのものだと思われる右手がハンドソープを持っている状況が写り込んでいる。このハンドソープを水の中に投入したのだろう。


関連記事:30代女性の6割が「マスクは不織布のものを使いたい」 洗って使い回す人も

 

■共感の声も

はじめしゃちょーのツイートには、100円ショップなどで売られている「マスク専用洗濯ネット」を紹介するリプライが続出。多くの人が布マスクを使用し、洗濯ネットで洗濯しているようだ。

他にも「おなじくハンドソープで洗っちゃった」「仲間がいた!」と共感の声も多く寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「布マスクを使う」は約4割
ツイッター洗濯100円ショップ洗面台はじめしゃちょー布マスクハンドソープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング