矢口真里、緊急事態宣言の再発令に「また…」 切実な本音をつぶやく

緊急事態宣言の再発令に際し、矢口真里が思わず本音を吐露…。しかし、「乗り越えるしかない」とファンにも呼びかけた

2021/01/07 13:30


 

■本音がつづられたブログに反響

昨年4月の緊急事態宣言下では、多くの芸能人も「ステイホーム」を呼びかけ、思い思いの自宅での過ごし方をSNSで紹介したり、積極的に生配信を実施し、ファンとの交流を楽しむ芸能人も多く見られた。

矢口も、番組がリモート収録になったことなどをブログで発信していたが、「寂しい」「そろそろスタジオ行ってみんなに会いたくなってきた」「直接話したいよー」と本音を吐露したことも。

全国民が我慢を強いられていた中、本音をつぶやいた矢口のブログ記事には「自粛、自粛で閉塞感が積もりますよね」「先が見えないというのは、本当に疲れるものですよね」と、共感の声が多く寄せられていた。


関連記事:遠野なぎこ、矢口真里との絶縁を告白 「何年も会ってない」

 

■約5割「終息したら会いたい人がいる」

感染拡大を防ぐため、人と人とが隔たらなくてはならないのが、コロナ禍の歯がゆくツラいところ。

しらべぇ編集部が昨年4月に、全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で52.9%もの人が「新型コロナが終息したら会いたい人がいる」と回答していた。

新型コロナウイルスが終息したら会いたい人がいるグラフ

再び、様々な行動を制限しなくてはならない期間に突入する。しかし、一人ひとりの我慢が、確実に誰かの命を救うことに繋がっていることを、忘れずにいたい。

・合わせて読みたい→矢口真里、息子の誕生日会が盛大すぎる 「飾り付けがスゴイ」「プロみたい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

矢口真里ブログゆしん緊急事態宣言外出自粛ステイホーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング