吉田沙保里、新型コロナ感染 直前の生放送出演を心配する声も…

吉田沙保里が新型コロナウイルスに感染したことが8日、判明。ネットで反響を呼んでいる。

吉田沙保里

元女子レスリング選手でタレント・吉田沙保里が新型コロナウイルスに感染していることが8日、わかった。所属事務所による発表によるもので、現在吉田自身は自宅待機となっている。



 

■症状なしの陽性

発表によれば、今月7日に新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ陽性反応が出たということで、発熱、せき、嗅覚異常など新型コロナの典型症状は出ていないという。

吉田は日頃から定期的な検温を行っており、それによれば年末年始も平熱で、12月28日、31日、1月4日に受けたPCR検査では陰性だった。今後は保健所などの指示に従うと事務所は説明している。


関連記事:広瀬すずが新型コロナウイルス感染を報告 現在は症状なし

 

■年末年始もひっぱりだこ

吉田は、1982年10月5日生まれの38歳。

女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録し「霊長類最強女子」の異名を持つ。年末年始もバラエティ、スポーツ系番組に出演を続けていた。現在は『ZIP!』(日本テレビ系)などに出演中。


関連記事:爆笑問題・田中裕二、コロナ感染が判明 ネットでは3人の子を心配する声も

 

■共演者心配する声

ネットでは、「お大事になさってください」「このまま無症状で済みますように」と吉田の体調を心配する声が上がっている。

また、8日朝に放送された生放送『ZIP!』に出演していたことから、共演者たちへの影響を心配する声や、「霊長類最強女子が感染するなら一般ピーポーが勝てる訳がない」という声も散見されている。

・合わせて読みたい→つるの剛士、新型コロナウイルス感染 インスタで高熱出ていた報告も

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉田沙保里ZIP!感染新型コロナウイルスPCR検査陽性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング