人気家系ラーメン店が緊急事態宣言で早朝営業開始 家系が朝食に最適なことも判明

都内の人気家系ラーメン店が朝営業開始 そのクオリティに驚く

2021/01/14 10:40


 

■ご飯も絶品

また、非常に良心的なことにライスも食べ放題。それだけでなく美味しい高菜も食べ放題なので、もうこれだけでご飯を何杯もイケてしまうぐらいである。

また、ラーメンについている海苔にスープをしみこませ、ご飯を巻いて食べる海苔巻きも格別。ビジネスホテルの味付け海苔では味わえない、究極の海苔巻きだ。


関連記事:大晦日に食べたい富士そば・三種の神メニュー ただし「年越し」には注意が必要

 

■トッピングも丁寧

また、トッピングも冬季限定のちぢみほうれん草は甘く、九条ネギはシャキシャキ。スープの味を邪魔しないよう別添えにしてくれるのも嬉しい。

酒井製麺の麺はつるつるでのど越しが良く、柔らかめにしても絶品。こんな時間からチェーン店以外の絶品家系ラーメン店が食べられるとは、夢にも思っていなかった。


関連記事:災害時の救世主「水戻しインスタントラーメン」 水以外で戻すと激ウマだった

 

■これからも頑張ってほしい

ただ、1つ難点を挙げるとしたら美味しすぎて食べすぎてしまい、午前からの仕事に支障が出てしまうこと。たとえば麺半分や、麺抜きでごはんとスープを食べられる朝メニューを新しく作ってもらえると非常に嬉しい。

体を芯からぽかぽかにしてくれる家系ラーメンが、朝食にも最適ということを教えてくれたおうじ家。新型コロナウイルスに負けず、これからもぜひ人気店として頑張ってほしいものだ。

・合わせて読みたい→災害時の救世主「水戻しインスタントラーメン」 水以外で戻すと激ウマだった

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

朝食家系ラーメン新型コロナウイルス緊急事態宣言おうじ家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング