人気家系ラーメン店が緊急事態宣言で早朝営業開始 家系が朝食に最適なことも判明

都内の人気家系ラーメン店が朝営業開始 そのクオリティに驚く

2021/01/14 10:40

緊急事態宣言により、ディナーはおろかランチまで「控えてほしい」と西村康稔経済再生担当相からコメントがあり、多くの飲食店が困惑している。


画像をもっと見る

 

■早朝からラーメン店が営業

そんな中、JR王子駅に早朝から行く用事があったので周辺を見てみると、気になる店を発見した。

昨年オープンした家系ラーメン店『おうじ家』である。時計を見ると朝5時半なのに、なぜか「昼と夜がダメなら朝からオープンすればいいじゃない」とでも言いたいのだろうか、朝5時30分オープンでガッツリ営業しているではないか!


関連記事:大晦日に食べたい富士そば・三種の神メニュー ただし「年越し」には注意が必要

 

■マイルドで朝食にもピッタリ

おうじ家のオープンは2020年3月10日と、昨年の緊急事態宣言が発令された3月13日の3日前。すさまじい状況から常連客を掴み人気店へと成り上がった、実力派のラーメン店だ。

おうじ家の家系ラーメンは非常にマイルドながら豚の旨味たっぷりのクリーミーかつあっさりしたタイプのスープで、臭みはほとんどない。これなら朝食にもピッタリである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ご飯も絶品
朝食家系ラーメン新型コロナウイルス緊急事態宣言おうじ家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング