飲食店応援を「売名行為」と批判された武井壮 返した言葉に称賛相次ぐ

武井壮の「飲食店を応援する10万円企画」に一部で批判が…。この声に対して武井が反論し、称賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2021/01/14 12:30


 

■「カッコイイ」と反響相次ぐ

芸能人が寄付や応援活動を公表した場合に「売名行為」という声があがることは珍しくない。

だが、こういった声に対して「タレントの仕事はいい事をすること」「どんどん発信するぜ!」と堂々と宣言した武井に、SNS上では「尊敬するしカッコいい!」「芸能人は名前を売ってなんぼ」「武井さんの売名最高。お店の名前をバンバン売ってほしい」「武井さんはこのまま『いいこと』を発信して、救われる人が一人でも増えることが一番です!」とのコメントが相次いでいる。


関連記事:武井壮、余ってしまった3トンの米を友人に完売 人脈の広さと売り方に称賛の声

 

■「武井さんのお陰」と感謝の声も

13日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で坂上忍が「めちゃめちゃ良い企画」と称賛し、おぎやはぎの小木博明も「武井さんの企画が素晴らしくて、ホント男気がある」「いろんな人がこの企画を真似していけばいい」とコメントするなど、芸能界からも応援の声があがった武井の企画。

実際に企画に参加した飲食店からも「今日久々に全国放送出させて頂きました! 武井さんのお陰です! ありがとうございます」と感謝の声が寄せられている。

・合わせて読みたい→武井壮の老化への考え方がかっこよすぎる 「説得力しかない」「最高の言葉」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一