ユニクロとワークマンの機能性インナー 比べてみたら決定的な違いが…

ユニクロの「ヒートテック」、ワークマンの「ヒートアシスト」を着用して、機能性を検証した。

2021/01/15 05:30


 

■ワークマンの実力は…

ワークマン

続いてワークマンの「ヒートアシスト コットン」を着用し、ユニクロ商品と同条件のもと検証を行なってみた。

ワークマン

着用して感じたのは、ユニクロ商品と比較すると、少々生地が薄いということ。

ワークマン

再度自転車を飛ばしてコンビニ到着。薄手の生地にどことなく頼り甲斐のなさをかんじてしまっていただ、ガチ検証をしてみた結果、ユニクロの「極暖 ヒートテック エクストラウォーム」よりも、ワークマンの「ヒートアシスト」のほうが明らかに暖かいと感じた。


関連記事:ユニクロのヒートテック、今年買う際は注意が必要 絶対確認すべき箇所があった

 

■両商品ともに機能的だったが…

ワークマン ユニクロ
(左:ユニクロ「極暖 ヒートテック エクストラウォーム」 右:ワークマン「ヒートアシスト コットン)

結果としてはワークマンの「ヒートアシスト」のほうが暖かく感じたが、全体的なフォルムなどのデザイン性や、着心地に関してはユニクロのほうが優れている。袖口もしっかりと作られており、より体にフィットしやすい作りになっていた。

機能性ではワークマン、デザイン性や着心地を重視するならユニクロという感じだろうか。次回は、ヒートテックの2.25倍暖かいとされる、ユニクロ「超極暖」とワークマン「ヒートアシスト」との検証もしてみたい。

・合わせて読みたい→ヒートテックマスクはぶっちゃけ商品化するのか 実現難しい2つの理由を予想

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユニクロヒートテックワークマンヒートアシスト極暖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング