加藤浩次、番組で出された料理に正直すぎる一言 ネット称賛「スッキリ」

番組で特集が組まれた話題のグルメを、生放送中に試食した加藤浩次。忖度一切ナシの正直なコメントに、視聴者からは多くの反響が

2021/01/15 13:45


 

■正直なコメントに多くの反響

環境への負担や食料問題に目を向け、今後さらに関心が高まるとされる大豆ミート。今後改良を進めていくうえでも、消費者の正直な声はとても貴重なものであるはず。

あくまで「個人の感想」としてうえで、正直な感想を述べた加藤に、視聴者からは「さすが加藤さん」「忖度なさすぎて清々しい」「はっきり言ってくれてスッキリ」「おいしいしか言わない人より信頼できる」と、誠実な対応を称賛する声が多く上がっている。

中には、加藤の“別物として考えたほうがいい”という言葉を受けて「加藤さん正直でいいね! 肉とは別物として、食べてみたいなと思った!」とつぶやくユーザーも。


関連記事:ローソンの新商品、大豆ミートのカツバーガーが想像以上に「肉」だった

 

■「おいしい」だけでは信用できない?

バラエティ番組でも注目される、芸能人の食レポ。しらべぇ編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した意識調査において、「芸能人の食レポを信じている」と回答した人は、全体で14.8%ほどだった。

食レポ信じる

「おいしい」以外の情報を伝えてくれるレポーターはそう多くはいないため、芸能人の感想を参考にしている人は少数派のよう。

今回の反響を受けて、今後話題のグルメに対する加藤の反応には注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→ファミマ、肉を使わない肉まんが爆誕 兄弟ドリンクとのコンボが最強だった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビハンバーグお世辞加藤浩次スッキリ忖度大豆ミート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング