TKO・木下、電動自転車でのお遍路報道に猛反論 「歩くのはしんどい」

反省のために四国88箇所お遍路参りに挑んだTKO・木下隆行だが…

2021/01/17 09:15


 

◼認定されるとはいえ…

明石家さんまらから「それはおかしいぞ」と指摘された木下は、「ちゃんと、歩きと自転車はお遍路側から認定される」と猛反論。

しかし続けてさんまから「あれは認定もらうためにやるもんとちゃうぞ。本人が反省するためにやるもんや」と正論をぶつけられ、木下はなにも言えず苦い表情を浮かべる。

「ちょっとでも楽しようとしている」「(自転車が認められていても)それでも歩かなあかんのとちゅうん?」と猛ツッコミを受けた木下は「それはしんどいですよ」と本音を漏らし、スタジオを騒然とさせた。


関連記事:TKO・木下隆行、生放送にサプライズ出演し賛否 「一瞬で観るのヤメた」

 

◼視聴者は賛否

「自転車でもしんどい」「(お遍路を)知らなさすぎる」と、批判するさんまや藤本に不満げだった木下。

視聴者からは「最高に笑えた。なんも反省してへんやろ木下」「TKO木下のかしわ餅氏まじでクソ人間過ぎて、ヤバいんだけども」とそんな木下に厳しい声が集まっている。

しかし一方で「4キロ位の急勾配の坂もあるのに。バスツアーも車もバイクも普通。歩きで足を痛めてリタイヤするなら自分の力量を見てやり遂げることは恥じゃない」「お遍路自転車でもなかなかキツいよ、そんな責め立てることじゃない」とお遍路を知る層が木下をフォローする声も目立っていた。

・合わせて読みたい→TKO・木下隆行、生放送にサプライズ出演し賛否 「一瞬で観るのヤメた」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま反省藤本敏史さんまのお笑い向上委員会木下隆行TKO電動自転車お遍路さん四国88箇所巡り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング