「保健所の皆さんが手を抜いた結果ではない」 日テレ・藤井アナの言葉に称賛

神奈川県で、新型コロナに感染した男性が自宅待機中に死亡したニュースを受け、日本テレビ・藤井貴彦アナウンサーのコメントに多くの反響

2021/01/18 18:45


 

■「いいこと言う…」ネットで反響

感染者の増加に伴って、対応に追われる保健所の状況に目を向けた藤井アナ。

インターネット上では「藤井アナはさすがだな。保健所が手を抜いていた訳ではないってことをちゃんと言ってる」「何でにも批判的な報道に対してフラットな視点でコメントしてて安心する」「藤井アナ。めっちゃいいこと言うなぁ。いちばん好きなアナウンサー!」と、視野の広さや的確な言葉を称賛する声が相次いでつぶやかれている。


関連記事:保健所で涙を流しながら対応する職員も サンドバック状態の逼迫現場に話を聞いた

 

■ニュースに対する「ひと言」が注目集める

新型コロナウイルスの日本国内での感染拡大以降、不安な状況が続く中で、視聴者に温かい言葉を投げかけてきた藤井アナ。

毎年オリコンが行なっている『好きなアナウンサーランキング』でも、藤井アナは前年まで“圏外”だったが、2020年12月に発表された第16回では、初ランクインにして3位と大躍進している。日々のメッセージが多くの視聴者に届き、響いている証拠だろう。

・合わせて読みたい→小木博明、高熱出した妻のため保健所に電話 対応に「自分でやるしかない」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビアナウンサー日本テレビ神奈川県保健所news every藤井貴彦自宅療養自宅待機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング