『あさイチ』スタジオのセット裏でスタッフが… 陰の努力に博多華丸も感心

『あさイチ』のスタジオに登場した滝のセット。小刻みに揺れている滝の動力は…

2021/01/19 13:20


 

■番組を支えるスタッフを労う声

スタッフの陰ながらの努力に、博多華丸は「たいしたもんや」と感心。SNS上にも、視聴者から「電動だと思ってたなぁ」「人力? 大変だ」「マジで人力だった 」と驚きの声が続出している。

また、「スタッフさんお疲れさまです!」と、セットが映っている間滝を揺らし続けるスタッフを労う声の他、「裏側映してくれて面白いな」「時々スタッフさんの顔が垣間見えるの、楽しい感じ」など様々な反響が寄せられている。


関連記事:滝藤賢一、大河ドラマ『麒麟がくる』で乗り移りたい共演者を告白 その理由が最高すぎる

 

■陰ながら努力している人は…

人力に寄って動いていた滝のセットのように、思いがけないところで誰かの努力に支えられていることも。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の29.4%が「自分は影で努力をしていると思う」と回答。

この結果を性年代別に見ると、年齢を重ねるごとに割合が高くなることが判明した。

自分は陰で努力していると思う

こうしたスタッフの支えによって、番組が成り立っていることを改めて感じた視聴者も少なくないのではないか。

・合わせて読みたい→『イッテQ』宮川探検隊のロケ中にスタッフが涙 その理由に多くの反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビセットあさイチ生放送博多大吉スタッフ博多華丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング