『銀魂』で何回「おいィィ!」系発言をしたか公式が集計 ファンたち衝撃

『週刊少年ジャンプ』の公式YouTubeチャンネルが『銀魂』の「おいィィィ!」系発言を集計。前代未聞の企画にファンからは驚きの声があがった。

2021/01/19 20:45


 

■付箋だらけになった単行本

動画では、ナレーターが「集計の結果、『おい』の数は1,883回となりました」と報告するも、すぐに「…っておいィィィ! あまりにも多すぎるだろうが! 集計にどんだけかかったと思ってんだコノヤロー!」と銀魂風にコメント。

また、集計中に「おいィィィ!」などのツッコミが描かれた箇所に付箋を貼っていたらしく、付箋だらけとなった『銀魂』の単行本が映し出され、「銀魂のコミックスが意識高い人の付箋本みたいになってるじゃねーかァァァ!」と突っ込んでいた。


関連記事:映画『銀魂』、入場者特典の『鬼魂の刃』イラスト公開 ファンは「普通にかっこいい」

 

■ファンからは驚きの声

動画の最後には「もし『ここ抜けてるぞコノヤロー』というのがあれば、コメントで指摘してください。集計担当が土下座して謝ります」とこれまた銀魂風に語っている。

今回の動画を受け、ファンからは「どんなにコアなファンでもやらないことを公式がやってるよ…」「確かに、銀魂といえば『おいィィィ!』だよね」「単行本が受験生の一問一答みたいになってるじゃん」など、感想が多数寄せられていた。

また「あの付箋の量を見たら、指摘なんかできないし凄すぎる…」「作品愛が強いな。集計担当者さんマジでお疲れ様ですわ」といった声もあがっており、同チャンネルの作品愛の強さに驚いた人も多いようだ。

・合わせて読みたい→鬼滅パロで話題の映画『銀魂』「柱じゃない、桂だ」ネタを予想するファン続出

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeツッコミ週刊少年ジャンプ銀魂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング