中村仁美、さまぁ~ず大竹が家事をしない理由を告白 「1回作ったら頼まれるのが嫌」

家事をしないさまぁ~ず・大竹一樹の持論が明らかに。

テレビ

2021/01/20 03:40

中村仁美

19日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサー・中村仁美が、夫のさまぁ~ず・大竹一樹が家事を一切しないことに怒りを爆発させた。



 

■料理を1回も作らない…

中村は大竹について「毎日、朝起きた瞬間から疲れてる」と語り、さらには朝、足を引きずって起きて来ると告白。中村によると、大竹は肩も動かないらしく「今日肩注射しに行っていい?」と聞いたきり、その場からいなくなってしまうという。

そのため、家事は何もしないという大竹。さらに中村は「(料理を)1回作っちゃったら、頼まれるのが嫌だからって言って1回も作らないんです」と、怒りながら大竹の持論を明かす。

この「家事をしない」という大竹の徹底ぶりに、明石家さんまは「本出したらええのに」と感心した。


関連記事:さまぁ~ず・大竹、妻・中村仁美と共演する田村淳に嘆願 「もう終わりにして」

 

■「やらなそう」と納得する声

大竹が家事をしないことが中村によって明かされると、ネット上では「大竹さんやらなそうだよね」「大竹が肩おさえたり、足引きずりながら起きてくるとか想像できてクッソ笑える」と、その姿が想像できたのか、納得する声が相次いだ。

一方で「大竹さんと結婚して生活できてる中村仁美さんすごいわ…」「ヒトミンはよく大竹さんと一緒に暮らしてるわ」と、中村に感心する声も続出している。


■夫にもっと家事をしてほしい?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の既婚女性486名に調査を実施した所、全体の46.3%が「夫にもっと家事をしてほしい」と回答。

夫にもっと家事をしてほしい

なお、中村は大竹が家事をしないことについて「やらないならやらないで良いんですけど、私がやってることが当たり前だと思われたくないですよね、むしろ」と語っている。大竹はこれからも家事をせずに生きていくのかどうか、気になる所だ。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず・大竹一樹がコロナ痩せした衝撃理由 「家は休むところじゃない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の既婚女性486名(有効回答数)