マクドナルド、『ヤッキー』が限定復活 「けっこう辛い」と驚く声も

20日から、マクドナルドにて「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」が限定復活! 想像していたより辛いかも…?

グルメ

2021/01/20 17:50

しょうが焼きバーガー

20日より、マクドナルドの「ちょいマック」シリーズのお手頃バーガー「ヤッキー」こと「しょうが焼きバーガー」(税込200円)が限定復活。インターネット上でも歓喜の声が溢れた。


画像をもっと見る

 

■和洋折衷な「ヤッキー」

しょうが焼きバーガー

しょうが焼きバーガーは、2017年2月から2018年6月まで販売されていた商品で、今回はソースをリニューアルしての復活販売。販売期間については5月中旬までの予定とされている。

しょうが焼きバーガー

ハンバーガーに、「しょうが焼き」をイメージした生姜醤油ソースがかけられたポークパティがサンドされている、まさしく和洋折衷なハンバーガーだ。


関連記事:マクドナルド、ごはんバーガー復活 前回は早期販売終了した理由も納得

 

■「オニオンスライス」がけっこう辛い

しょうが焼きバーガー

しらべぇ編集部でもさっそく食べてみると……リニューアルされたという生姜醤油ソースは、確かに生姜の風味をしっかりと感じることができ、ポークパティとの相性も良くやみつきになる味わい。

しかし、想定外だったのは「オニオンスライスの主張がかなり強め」であったこと。シャキシャキとした食感はアクセントになっていて良いのだが、玉ねぎ特有の辛味がかなり強め。

ソースとパティは絶品だが、このオニオンスライスは人によって好みが分かれそうだ。

次ページ
■ネット上でも「辛い」の声

この記事の画像(4枚)