マクドナルド、『ヤッキー』が限定復活 「けっこう辛い」と驚く声も

20日から、マクドナルドにて「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」が限定復活! 想像していたより辛いかも…?

グルメ

2021/01/20 17:50


 

■ネット上でも「辛い」の声

人気メニューとあって、インターネット上では復活を喜ぶ声が相次ぎ、20日午前には「ヤッキー」がトレンド入り。

早速食べてみたというユーザーからは「ヤッキー復活はアツい」「マクドナルドのヤッキーウマい」との声が。

オニオンスライスについては、編集部員と同じく「はじめてヤッキー食べてみたけど、玉ねぎ辛かった」「生姜の辛さと玉ねぎの辛さで結構辛い」と玉ねぎの辛さに驚いたという声もつぶやかれているが、「少し辛めのオニオンもいい」とこのシャキシャキ感を求めるヤッキーファンも少なくない様子だ。


関連記事:マクドナルド、ごはんバーガー復活 前回は早期販売終了した理由も納得

 

■定番商品化を求める声も多いが…

熱烈なファンも多く、レギュラーメニューにしてほしいという声もつぶやかれている、マクドナルドのしょうが焼きバーガー。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に実施した意識調査では、全体で50.6%の人が「『期間限定』という言葉に弱い」と回答している。

期間限定という言葉に弱いグラフ

いましか味わえないからこそ、よりいっそうおいしく感じる……というのもありそうだ。

野菜のシャキシャキ感もあり、「しょうが焼き」のイメージよりはかなりさっぱりと食べることができるので、気になる方は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ローソンが長さ19cmの特大バーガーを発売 ネットで「超豪快!」と反響

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

この記事の画像(4枚)