鉄道各社の終電繰り上げ、ネット上では意外な方向に反響 「上には上がいる」

首都圏で実施された終電繰り上げ。ネットでは以外な反響が。

2021/01/21 07:00


 

■「流し撮り上手すぎる」

この投稿には疾走する山手線と思われる車両のショットが添えてあり、暗い環境の中、被写体だけにピントを合わせる「流し撮り」で上手く撮られている写真にユーザーの注目が集まった。

リプ欄も「中の人の流し撮り上手すぎる」「夜撮りで流しなんて凄いとしか言えない」「撮影技術を教えてほしい」「機材教えて」と、あらぬ方向に反響が広がっており、中には他の鉄道写真もアップして欲しいと切望する声もあった。


関連記事:今日から首都圏で終電繰り上げ 利用する場合は必ず事前確認を

 

■104分繰り上げ!?

また「終電の繰り上げ、特に気をつけたい路線がこちら」として千葉を走る私鉄「小湊鐵道」を紹介したのは、鉄道に関する投稿を続けているツイッターユーザー、カオストレインさん。「上には上がいる」というフレーズを添えて、リサーチした同鉄道の平日56分、土日104分の最大繰り上げ時間を記載した。

その衝撃の事実に、ネットでは「ようこそ小湊鉄道へ(白目)」「裏切らないぜ!」「小湊鐵道線が華麗に大ヲチをかっさらっている」と反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→今日から首都圏で終電繰り上げ 利用する場合は必ず事前確認を

(文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

終電JR新型コロナウイルス緊急事態宣言私鉄繰り上げ小湊鐵道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング