松本人志、『ダウンタウンなう』山崎夕貴アナの失言にツッコミ 「バカか!」

野呂佳代の夫をめぐる山崎夕貴アナウンサーの発言に、松本人志が「バカかお前!」とツッコミ。

2021/01/23 07:40

ダウンタウン・松本人志
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。同局のアナウンサー・山崎夕貴の失礼な発言にツッコミを入れる場面があった。



 

■野呂佳代の夫は番組スタッフ

この日は、昨年11月22日に結婚したタレント・野呂佳代がゲストに登場した。お相手の男性について、MCの坂上忍は「僕も知っている方で」と切り出し、自身がMCを務めている番組の演出担当であることを告白。婚姻届の証人欄にもサインするなど、親交が深いことを明かした。

初耳の山崎アナは「そうなんですか?えー!」を目を丸くする。さらに、野呂の夫が今回の『ダウンタウンなう』の収録に参加しているスタッフだとわかると「うそでしょ…」と、あ然とした。


関連記事:『ダウンタウンなう』野呂佳代の結婚相手に松本人志ら驚愕 「知らなかった!」

 

■松本「バカかお前!」

ここで、出演者らが、どのスタッフが野呂の夫であるかを予想。坂上の「最前線にいる」というヒントから、2人のスタッフに的が絞られた。

しかし、山崎アナは「いやいや、この2人はないですよ」と自信ありげにコメント。1人のスタッフを指指して「だってバツイチ…」と続ける。この発言に、松本は「バツイチでも(可能性は)あるやろ」と、たしなめた。

結局、野呂の夫は、山崎アナが「バツイチ」と話していた麻生裕久ディレクターであることが判明。松本は「バツイチって言ったし。バカかお前!」とツッコむと、現場は爆笑。山崎アナは、たじたじになりつつ「うそでしょ?えー!」と驚きが止まらなかった。


関連記事:『ダウンタウンなう』野呂佳代の結婚相手に松本人志ら驚愕 「知らなかった!」

 

■麻生氏をイジリ倒す

山崎アナの失言をツッコんだ松本だったが、麻生氏を交えてトークする中では「全然かっこよくない」「『三国志』に出てくる中途半端なやつ。8巻ぐらいで死んでる」「一言一句おもしろくないな」などと揶揄。

最終的には、山崎アナ以上に麻生氏をイジリまくり、笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→『ドキュメンタル』、昨年収録のシーズンが未配信 その理由を松本人志が暴露

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン坂上忍松本人志野呂佳代ダウンタウンなう山崎夕貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング