浜田雅功、巨人・岡本和真選手にどハマり? 強烈キャラに「なんなんこの子」

読売ジャイアンツ・岡本和真選手の強烈キャラに、ダウンタウン浜田雅功が興味津々。

2021/01/24 22:15

岡本和真

24日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に、プロ野球・読売ジャイアンツの選手・コーチが出演。4番を務める岡本和真選手のキャラに、MC・浜田雅功が興味津々の様子を見せた。



 

■とにかくボーッとしている岡本選手

若くして巨人軍の4番を務め、あの松井秀喜を越える史上最年少での3割・30本・100打点を記録するなど、球界のスターとして君臨する岡本選手。

一方、そのキャラは天然でつかみどころがないことで知られており、この日もチームメイトからは「とにかくボーッとしている」など、「岡本伝説」が次々と明かされていく。


関連記事:ミキ・昴生の父、番組放送後に浜田雅功に怒り 「何も笑えなかったです」

 

■机を叩いて爆笑

巨人ファン代表・ナイツの塙宣之は、「お菓子がめちゃくちゃ好きで体が大きくなった」「2019年のオフにお菓子をやめた」と岡本選手について解説。すると、浜田はこのエピソードに「遅い遅い!」と食いつき、「何が好きなんお菓子は?」と続けて質問していく。

岡本選手がボーッとしたテンションのまま「カールとか」と答えると、浜田は後ろを向いて噴き出すように爆笑。また、公式プロフィールの体重をサバ読んでいるとのエピソードにも、失笑するような笑顔を見せた。


関連記事:浜田雅功、人生最大の悪事が「普通にアウト」と話題に のこぎりで…

 

■イジるほどハマった?

今村信貴選手から「チャンスのときにベンチで震えていた」と暴露されると、岡本選手は「目立つのがあまり好きじゃない」「ヒーローインタビューも極力避けたいんですよ」とコメント。

浜田はまたも机を叩きながら爆笑し、「なんなんこの子」と興味津々の様子を見せた。続いて、ロッカールームからシャワールームまで全裸で移動することが暴露された際も、浜田は「和真は和真に自信があるのか?」と岡本イジリを展開。

「『俺の和真を見ろ』ってことか?」との問いに「そうっすね…」と小声で返ってくると、思わず噴き出すように笑ってしまった。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』浜田雅功、水川あさみの膝に跨り… 衝撃行動に視聴者仰天

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンプロ野球テレビ巨人読売ジャイアンツ浜田雅功ジャンクSPORTS巨人軍岡本和真
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング