城島茂、高額マグロ弁当を『DASH』に自腹差し入れ その理由に称賛の声

1年ぶりに初モノのマグロを食べた城島茂。そこから話は思わぬ方向へ。

2021/01/24 22:40


 

■うっかりミスも

国分と岸が弁当箱を開けると、そこには美味しそうなマグロの握り寿司が。国分は口に入れると「ウマっ。ロケ弁の味じゃないよ」と驚き、岸も「脂が乗ってます」と嬉しそうな顔を浮かべる。

そんな2人に城島は「一応領収書なんだけど…まだ早かった?」と領収書を見せる。そこには「(株)TOKIO 129,600」の記載と「おのでら」という印字が。

それを見た国分は「ちょっと早いって。まだ4月からだもん」とツッコミを入れ、城島が「まだ落ちひんやん」と嘆く。「それを見るとさ…」と話す国分に城島は「経済回さんとね、水産業界さんも大変やから」と笑った。


関連記事:『鉄腕DASH』TOKIOに初めて農業を教えた仲間と城島茂が同年代という事実に驚き

 

■城島の行動に称賛の声

城島は「これは自腹で」と苦虫笑いを浮かべたが、弁当はスタッフにも配られ、食べる様子が放送される。その全てが、美味しさに満足したのか、笑顔だった。

城島らしい「うっかりミス」はあったものの、合計12万9,600円のマグロ弁当を出演者やスタッフに配ったことに視聴者は「さすがリーダー」「出演者だけじゃなく裏方にも配慮して素晴らしい」と称賛の声を上げた。

水産業界への配慮から経済を回すため自腹でマグロ弁当を購入し、スタッフや出演者に配った城島。その行動は『鉄腕DASH』のリーダー、そして株式会社TOKIOの社長に相応しい行動だった。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』キンプリ・岸が初登場で奮闘 「奇天烈な発想」の表現も話題に

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

弁当まぐろ城島茂鉄腕DASH国分太一岸優太初モノ奪取
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング