かつやの全力を体感したか? 「全力1キロから揚げ」を一気に食べて分かったこと

かつやの「全力1キロから揚げ」のボリュームがとんでもなかった。気になる味は…

グルメ

2021/01/25 07:20

リーズナブルな価格で、おいしいとんかつやカツ丼が食べられることで人気の「かつや」。20日から、テイクアウトの「かつ弁」メニュー販売店舗にて、から揚げが約18個入った「全力1キロから揚げ」(税込1,080円)を販売。しらべぇ編集部では、かつやの全力を体感してみることに。


画像をもっと見る

 

■まさかのボリュームに驚き

唐揚げ

実際に商品を目の前にすると、そのスケール感に驚かされる。から揚げが入った容器一つでも十分すぎるというのに、それが2つもあるのだ。一人で全部食べ切ることができるのか不安になってくる。

かつや

一応重さを量ってみると1049g。から揚げの容器一つが22gなので、それを差し引いても1,005gということになる。商品名の通りの重量で、かつやの本気度合いが伝わってくる。正直、これで1,080円は安すぎるのでは…。


関連記事:コストコの冷凍餃子、コスパも味も最高だけど 一番驚いたのは…

 

■肉の柔らかさが最高

から揚げ かつや

から揚げ一つ一つのボリュームもとんでもなく、柔らかくてジューシー。噛むと肉汁が溢れ出してくるなど、食べごたえは抜群だ。

かつや からあげ

ここで味変、マヨネーズをたっぷりかける定番の食べ方にもチャレンジ。ジューシーなから揚げにまろやかさが加わり、もう一段上の味に進化した。

しかし、一つ目の容器に入るから揚げを完食する直前で、箸が進まなくなってきた……。マヨネーズの油がじわじわと満腹中枢を刺激しているのかもしれない。

次ページ
■から揚げ9個食べ終えてから…

この記事の画像(6枚)