武田真治、肉体美披露で回復をアピール 「体脂肪率が意外と高い」の声も

武田真治がインスタで現在の肉体を披露。ファンから問い合わせが多かったという体脂肪率についてつづった。

2021/01/30 12:30


 

■安堵の声も

今月2日に新型コロナウイルスに感染し、17日にはインフルエンザに罹ってしまった武田に「元気になってよかったです」「肉体美すごい。完全復活ですね」と安堵のコメントが寄せられている。

また、「家庭用体重計だと高く出るのでジムで測るほうがいいですよ」「しっかりしたやつで体脂肪率測ったら1桁になると思います!」といったアドバイスも見られた。


関連記事:西川貴教、「太った?」との反応に困惑 「まだ絞れって言うの…」

 

■筋トレの習慣ある人は2割弱

筋トレメニューを自宅から外出しないように変更したことを明かした武田。彼くらいの肉体を維持するには、筋トレが習慣化していないと無理だろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施したところ、全体の15.3%が「筋トレの習慣がある」と回答した。

中でも20~30代の男性は20%を超える人が筋トレをする習慣があると回答。若い男性は筋トレに対して意欲がある人が多い様子。1月は災難続きの武田だったが、元気そうなコメントと肉体美の自撮りを見ると嬉しくなる。今後も彼の筋肉投稿が楽しみだ。

・合わせて読みたい→10代の3割が芸能人の筋トレ動画に挑戦 武田真治やローラなど

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジョギング筋トレ体脂肪率武田真治インスタグラム緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング