里田まい、夫・田中将大の楽天復帰にコメント 「どんな時も温かく迎える場所を」

里田まいが夫・田中将大投手の楽天復帰にエールを送りつつ、これからも支え続けることを誓った。

エンタメ

2021/01/31 17:15

里田まい
(写真提供:JP News)

プロ野球選手・田中将大投手の妻でタレントの里田まいがインスタグラムを更新。田中の楽天復帰についてコメントした。



 

■ニューヨークに感謝

2014年に楽天からニューヨーク・ヤンキースに移籍し、2020年までの7年間を過ごした田中・里田夫妻。

里田は、田中と肩を寄せたツーショットをアップしつつ、英語でニューヨークに対する思いや感謝をつづっていた。


関連記事:田中将大投手の楽天復帰はサンド伊達のおかげ? ファンも納得「すごいです」

 

■悩み抜いた楽天復帰

続く投稿では、30日に田中投手が開いた会見のワンシーンをアップし、「夫の新しいチームが東北楽天ゴールデンイーグルスに決定いたしました」と改めて田中投手の楽天復帰を報告。

「オフシーズン中、悩んで悩んで悩み抜く姿を私は1番近くで見ていました」と楽天への復帰は重い決断だったことを明かし、「最終的に、彼の心が選んだ決断は、決して簡単な道ではなく、その期待や責任は、とても大きなものだと思っております」とつづった。


■温かく迎える場所を作りたい

その決断に里田は、「彼が自分の野球をしたいんだとわかってからは、もう背中を押す以外、考えられませんでした」とエールを送った。

また、野球について「細かいことはわからない」としたうえで、「彼の気持ちが、よりワクワクする方を選ぶことが彼らしい道なのだということだけは、わかります」とした。

「再び環境は変わりますが、私自身変わることは特になく、引き続きどんな時も彼をしっかりと送り出し、どんな時も温かく迎える場所を作りたいと思います」とした。これからも田中投手が安心して活躍できる場を作ってくれるだろう。田中投手の日本での投球が楽しみだ。

・合わせて読みたい→里田まい、夫・田中将大を応援する長男の動画公開 「かわいすぎ」「泣ける」

(文/しらべぇ編集部・Aomi