東野幸治、吉本興業退所した西野亮廣との共演発表 半笑いで「何も喜んでないし」

東野幸治が自身のYouTubeチャンネルで吉本興業退所を発表したキングコング・西野亮廣との共演を発表

2021/02/01 08:50

東野幸治・西野亮廣

東野幸治のYouTubeチャンネルで『東野幸治の幻ラジオ 第104回』を31日配信。所属していた吉本興業の退所を発表したキングコング・西野亮廣の同ラジオ出演を発表し、大きな反響が起きている。



 

◼突然の退所

国内最大のオンラインサロン運営、絵本・映画製作など、芸人の枠に留まらない他分野での活躍をみせていた西野が、30日に「吉本興業とのマネジメント契約の終了」を発表。当人は円満退社をアピールしているが、一部では「大きな不義理があった」とも報じられている。

この録音時点では西野の出演は決まっていたものの、吉本退所は発表前。

これまで西野ウォッチャーを自称してきた東野は、50歳で転職すべきか悩む女性リスナーに対して、「キングコング西野さん、新世界の創造主、教団プペルの代表、西野さんにアドバイスをもらうのはいかがでしょうか?」と西野の番組出演を発表すると同時に、いつも通りに西野をイジりつつ番組を締めくくっていた。


関連記事:おぎやはぎ、西野亮廣の吉本退所騒動に理解 「アイツ昔から吉本関係ないじゃん」

 

◼ここから再録音

「バイバイ」と一旦番組が終了した直後に「急転直下の出来事があって」と再び東野の声が響き、西野が吉本退所を発表したと触れていく。「今日の昼間、吉本興業をキングコング西野さん、教団プベルの教祖様、西野様がですね退社しました。びっくりして」と同騒動に言及する。

西野が原作・製作総指揮を務めたアニメ映画『えんとつ町のプペル』の宣伝を巡り、吉本のマネージャーと揉めていたのは周知の事実だったと指摘。自身も同ラジオ内で『プペル』をイジったため西野が「ご機嫌斜めだった」と振り返り、LINEで出演をやり取りした2日後の退所発表だったと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼半笑いの東野
YouTube吉本興業西野亮廣東野幸治えんとつ町のプペル出演共演退所東野幸治の幻ラジオ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング