DeNA注目選手が節分の豆まき 鬼の正体を知ったリアクションに爆笑

春季キャンプ中の横浜DeNAベイスターズが節分の豆まき。鬼の正体は…

2021/02/02 18:15

沖縄・アトムホームスタジアム宜野湾で春季キャンプ中の横浜DeNAベイスターズが2日、節分の豆まきを行った。なお、節分が2日になるのは、1897年以来124年ぶりだ。



 

■投手3名が豆まきに参加

豆まきに参加したのはドラフト1位のルーキー・入江大生投手、2年目の伊勢大夢投手、昨年は守護神を任された三島一輝投手の3名。

鬼に向かって「鬼は外! 福は内!」と、落花生を投げるものの、正体が誰かわからない様子で、いつもの気合溢れるピッチングとは正反対、やや控えめに投げていた。


関連記事:きんに君の『鬼滅』コスプレが反則レベルでヤバい 「ヤーの呼吸はズルい」

 

■鬼の正体は…

ベイスターズ公式Twitterでもその様子が公開されているが、なんと鬼の正体は木塚敦・川村丈夫両投手コーチ。正体を知った3名は脱帽したり後ろを向いたりと恐縮しきりだったが、場は爆笑の渦に包まれ、終始笑いの絶えない豆まきとなった。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』愛が熱烈な川越市の寺院 ついにガチの伊之助も遊びにやって来た

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

節分豆まき横浜DeNAベイスターズ春季キャンプ入江大生川村丈夫木塚敦伊勢大夢三島一輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング