横峯さくら、第1子出産を報告 「想像を簡単に超えるほどの愛おしさ」

女子プロゴルファーの横峯さくらがアメーバオフィシャルブログで第1子となる男児を出産したことを報告した。

横峯さくら
(横峯さくらフィシャルブログ「子育て&GOLFブログ」Powered by Ameba)

5日、女子プロゴルファーの横峯さくらアメーバオフィシャルブログを更新。4日夜に第1子となる男児を出産したことを報告した。


画像をもっと見る

 

■昨夜出産し「母子ともに健康」

横峯は「皆様にご報告」と題してブログを更新。「昨夜、無事に男の子を出産致しました。おかげさまで、母子ともに健康です」と報告した。

記事の中では、「出産まで支えていただいた先生をはじめ、たくさんのあたたかいコメントをくださった皆様に心から感謝しております」「不安もありましたが皆さまのあたたかい言葉に勇気づけられました」と感謝の言葉をつづっている。


関連記事:高橋真麻、妊娠中の横峯選手の大会出場に私見 視聴者から共感の声も

 

■我が子と対面し「幸せな気持ちでいっぱいに」

我が子をはじめて見た瞬間の心境については、「想像を簡単に超えるほどの愛おしさと幸せな気持ちでいっぱいになりました」とコメント。

「これからは夫と息子、そして犬のトロの家族4人で一緒に幸せを作っていけることがとても楽しみです」と、期待に胸を膨らませた。


■息子と初2ショットも

横峯さくら
(横峯さくらフィシャルブログ「子育て&GOLFブログ」Powered by Ameba)

また、今後については「これから一ヶ月は体が回復するまで安静にし、まずは子供のいる生活に慣れていきたいと思います」とつづり、息子との初2ショットでブログを締めくくった。

横峯は、2014年4月にメンタルトレーナーの森川陽太郎さんと結婚を発表。2020年9月に妊娠を報告していた。

・合わせて読みたい→第1子妊娠中の平野ノラ、妊婦の大変さを痛感 「地獄絵図です」「助けて~」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

家族妊娠男児出産報告第1子横峯さくらアメーバオフィシャルブログ森川陽太郎女子プロゴルファー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング