「Crabhouseが癒やされる」と話題 androidユーザーからは悲鳴も

「Clubhouse」ならぬ「Crabhouse」がツイッターで話題に。カニを眺めるゲームに「癒やされる」の声が続出している。

2021/02/08 22:05

ズワイガニ
(AQtaro_neo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

音声版ツイッターとも揶揄され、今話題のClub house。アプリの使い方がわからないとして、リリースされたゲーム「Crabhouse」が話題となっている。



 

■使い方がわからず…

Crabhouseの製作者は、「Clubhouseの使い方が全然わからないので、Crabhouseを3日で作りました。誰かがゲーム起動するとカニが増えます。たまにしゃべります。それだけカニ」と報告。iOS版でのみリリースされている。

ゲームを起動すると部屋にいるカニが増えるというものとなっている。当然、音声や文字によるコミュニケーションは取るできない。他の人が入るとカニが増えるため、人の温かみも感じることができる。また、カニもたまにコメントをしてくれるのも癒やしポイントのひとつのようだ。


関連記事:『とくダネ』公園で酒盛りをする人を取材 視聴者からは疑問の声

 

■「癒やされる」と話題に

ただカニを眺めるだけのゲームだが、ツイッターでは、「癒やされる」「カニかわいいよカニ!」「こっちは思わず入れてしまった」といったコメントが続出し、トレンド入りを果たしている。

8日の21時頃には、大量のカニが部屋を埋め尽くす画像が投稿されており、日中にはアクセスが多すぎる影響で部屋内のカニが出現しなくなる事態に。現在はサーバーアップデートをしたことも報告した。


関連記事:『とくダネ』公園で酒盛りをする人を取材 視聴者からは疑問の声

 

■androidユーザーからは悲鳴も

本家「Clubhouse」は現在、iOS版しかリリースされておらず、androidユーザーは使うことができない。

今回のカニを眺める「Crabhouse」もiOS版だけのため、androidユーザーからは「androidだからこっちもできない…」「ClubhouseもCrabhouseもできないなんて…」と悲鳴も出ている。

話題に乗っかってゲームをリリースしてしまう行動力は凄まじい。androidユーザーも遊べるようになることを祈る。

・合わせて読みたい→ドンキ、とうとう不織布マスクにも本気を出す 「安さの理由」に思わずニヤリ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドSNSツイッターカニAndroidiOSClubhousecrabhouse
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング