ファミマの「焼きそばまん」が激ウマだが… 「焼きそばパン」と味が似ている疑惑?

ファミリーマートが「コイウマ!焼きそばまん」を発売。ソースの濃さが半端ではなかった。

2021/02/11 07:20


 

■焼きそばパンと似ているのか検証

焼きそばパン

この疑問を解消するため、ファミリーマートで発売されている「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」(税込150円)を用意。偶然なのか、こちらの商品名もソースに「濃い旨」とついていた。

焼きそばまんと焼きそばパン

食べ比べる前に2つの商品を並べてみると、「濃い旨ソース!焼きそばドッグ」のほうが圧倒的なボリュームだということが分かる。はたして肝心の味に違いはあるのだろうか。


関連記事:プリングルズ×スーパーカップの名作再び とくに「味噌」は要チェック

 

■どんな違いがあったのか…

温かい「焼きそばまん」と食べる際の条件を平等にするため、「焼きそばドッグ」を電子レンジで温めると、ソースの香ばしい匂いが漂ってくるではないか。

さっそくひと口、「焼きそばまん」と比べるとソースのパンチ力はないが、しっかりとした味付けでパンとの調和が取れている。紅しょうがの酸味と辛味も良いアクセントとなる。

2つの商品を食べ比べた結果、ひと口目は全く違う食べ物だが噛み進めるにつれて、若干味が似てくるぞ…。しかし、ソースの濃さは全く違うので、気になる人は食べ比べてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→余ったペヤングペタマックスを美味しく食べる方法 現役シェフが教えるアレンジ

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミリーマート食べ比べオタフクソース焼きそばパンコイウマ!焼きそばまん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング