杉村太蔵、小池百合子総理誕生を予感 「森さんの女性蔑視発言を追い風に」

『サンデージャポン』に、薄口政治評論家として活躍する杉村太蔵が出演し、小池百合子“総理”誕生を予言した。

2021/02/14 11:15


 

■「普通の考え方ではない」

続けて杉村は、4者会談への出席拒否についても「東京都は(オリンピックの)開催都市だから、この混乱を収束するために4者会談を招集しようというのが普通の考え方ですが、あえてここには出てこない」と分析。

すると元JOC参事の春日良一氏も「私も今回は小池さんがキーパーソンだと思っています」と小池都知事の影響力の強さを強調すると「川淵三郎さんにNGを出したのも、たぶん小池さんだと思う」と述べた。


関連記事:小池都知事、森会長に代わる「ふさわしい人物像」記者陣に明かす

 

■小池総理誕生へ?

こうした小池都知事の手腕について杉村は「今回の森さんの女性蔑視発言も追い風にしていると思う」と語る。

さらに杉村は「これは期待している、していないは別としてですがね」と前置きしつつ「この秋、小池総理が誕生するんじゃないかという予感すらしています」と今秋までに予定されている衆議院選挙での小池都知事の国政参加をふんわりと予言していた。

・合わせて読みたい→東国原英夫氏、森喜朗氏の会長辞任劇を分析 小池知事の引導説は否定

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

杉村太蔵小池百合子サンデージャポン川淵三郎森喜朗春日良一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング