サンド伊達、震度6強の東北にエール 「3・11を乗り越えたんだから大丈夫」

サンドウィッチマン・伊達みきおが震度6強の地震があった福島・宮城へエール。ファンからは「心強い」の声が続出している。

2021/02/14 11:00

サンドイッチマン・伊達みきお

14日、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおがブログを更新。13日夜、福島県沖を震源とする大きな地震があり、福島県と宮城県で震度6強の揺れが観測された。出身が宮城県の伊達は、10年前の東日本大震災を思い出しつつ、エールを送った。



 

■津波がないことに安堵

伊達は、「いやぁ都内も揺れた揺れた」と地震に驚いた様子で書き出すと「また、我が宮城県か。宮城県と福島県で震度6強」と地元で大きな地震があったことを悲しんだ。

大きい揺れだった23時8分の地震では津波の心配がなかったことに一旦安堵するも、「余震に注意ですね」と呼びかけた。


関連記事:東北で震度6強、加藤官房長官が原発や鉄道など最新の「被害状況」説明(全発言)

 

■「3・11を乗り越えたんだから」

テレビの緊急地震速報や映像を見ることで、「どうしても10年前を思い出して僕も震えました」と10年前の2011年3月11日にあった東日本大震災を思い出して恐怖したようだ。

一方で、あの大地震を生き抜いた1人として「どんな地震でもきっとあの10年前の地震よりは軽いだろ…って思って行動するしかない」としつつ、「冷静に、落ち着いて。3・11を乗り越えたんだから大丈夫」と被災者の1人として力強いメッセージをつづった。


関連記事:サンド伊達、同郷の狩野英孝をライバル視? 「この仕事とられないように」

 

■「心強い」「勇気湧いた」

「10年前の大地震を乗り越えたんだから大丈夫」とエールを送った伊達に対し、「ブログとても心強かったです。大丈夫と信じて」「ブログを読んだら少し安心しました。勇気わきます」「恐怖に寄り添ってくれて本当にありがたいです」と東北の人々から多くのコメントが寄せられている。

やはり同郷者からの力強いメッセージはこころに響くのだろう。伊達の地元への思いがまっすぐに伝わってきた。

・合わせて読みたい→『every』生放送中に地震 藤井貴彦アナウンサーの対応に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ東日本大震災宮城県地震福島県サンドウィッチマン伊達みきお3・11
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング