市川海老蔵、地震予知に言及? 「ただ自分が感じただけ」と告白

地震を予知したと話題の市川海老蔵がツイッター上で「私はただ自分が感じただけ……ですよ」と発言して話題に

2021/02/18 16:30


 

■海老蔵は鋭い勘の持ち主?

今回の予言が的中するかどうかは定かではないが、海老蔵は過去にもブログで地震予知を行っているとのことで、勘の鋭いタイプなのではないかと思われる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「自分は霊感があると思う」と回答している。

霊感がある


関連記事:海老蔵、緊急事態宣言下の状況に違和感 「真面目にやってる人が損」

 

■災害に備えて損はない?

海老蔵のみならず、地震や台風などの大災害の直前に、体調の変化や不吉な予感を覚えたという報告は少なくない。災害がいつ何度に起こるか分からないだけに、予言の有無に関わらず、今いちど防災グッズを確認しても損は無さそうだ。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、父の命日に思い綴る 十二代目市川團十郎さんは「大きい人」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10〜60代男女計2,168名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

災害地震防災グッズ市川海老蔵地震予知EBIZO TV 市川團十郎 白猿市川團十郎 白猿EBIZO TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング