「ぺこぱが好き」最も多いのは10代男性 独特のツッコミスタイルで人気に

2019年M-1グランプリでは決勝に進出し、注目を集めたぺこぱ。誰も傷つけない笑いは、多くの人を魅了している。

2021/02/19 11:00


 

■すっぴんもかっこいいのに

松陰寺太勇は、紫のスーツとメイクがトレードマークになっている。

「ネタはおもしろいと思うけれど、古い人間なのであのメイクがどうしても受け入れられない。すっぴんの顔もかっこよかったので、そのままでもいいと思うのだけれど」(40代・男性)


ぺこぱのことを、あまりよく知らない人もいるようだ。

「ぺこぱの漫才やトークをちゃんと観ていないので、好きや嫌いの判断ができない」(30代・男性)


関連記事:ぺこぱ、ブレイクの裏で起きている悲劇を明かす 「僕らボロボロなんです」

 

■誰も傷つけない笑い

今のスタイルになるまで、さまざまなキャラを試してきたという。

「今のスタイルになるまで、いろろなキャラクターを試してきたと聞いた。苦労の末にたどり着いたものだと思うので、報われてよかった」(20代・男性)


試行錯誤の末にたどり着いたのが、誰も傷つけない笑いである。

「ぺこぱの漫才を観ていると、ほっこりとした気持ちになる。きつい口調がなく、やはり誰も傷つけないところが魅力だと思う」(20代・女性)


ぺこぱの今後の活躍にも、注目したいところである。

・合わせて読みたい→大人気のぺこぱ、爆問・太田やみちょぱから突っ込まれまくり 「捨てろよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人調査お笑いコンビぺこぱ松陰寺太勇シュウペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング