30代男性の3割がヌーディストビーチに興味あり 女性からは恥ずかしいの声

海外には、裸の人たちが集うヌーディストビーチがある。日本人で、行きたい人はいるのか。

2021/02/21 12:30

 

■裸になるのが恥ずかしい

自分が裸になるのが恥ずかしいので、行きたくないと考える人も多い。

「自分が裸になるのも、服を着ていない人を見るのも嫌。特に自分のスタイルに自信がないので、人前で裸にはなれない」(20代・女性)


たとえ変な目で見る人がいなくても、裸になるのは恥ずかしいようだ。

「ヌーディストビーチにいるような人たちは、裸を変な目で見ないはず。それでも、人前で裸になるのは抵抗がある」(30代・女性)


関連記事:くら寿司がついにやってくれた ランチと子供向け商品の欠点を無くしパパママ感動

 

■家ではずっと裸だけれど

自宅では裸で過ごすことが多い人も、人前では抵抗があるという。

「僕は家ではほとんど裸でいるので、考え方はヌーディストに近いかもしれない。ただやはり不特定多数の前で裸になるのは、少し勇気がいると思う」(30代・男性)


裸で過ごす文化に理解がない人は、行くべきではないとの声も。

「一種の思想を持った人たちの集まりなので、それに理解がないなら行くべきではない。特に『裸を見たい』と考えている人は、完全に場違いだと思う」(40代・男性)


ヌーディズムに共感できる人であれば、足を運んでみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→宮迫博之、YouTubeで視聴者に謝罪 コメント欄が大荒れする事態に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査ヌーディストビーチ開放感ヌーディストヌーディズム裸体主義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング