中川翔子、体重変化の折れ線グラフを公開 増減幅に驚きの声

中川翔子が自身のツイッターを更新。この1年間で体重が大きく減ったことを明かし、反響を呼んでいる。

2021/02/24 10:35


 

■ダイエット方法の公開?

また中には「どうやってダイエットしたの?」「その秘訣をYouTubeに上げてほしい」といった声も見られている。今回の投稿では具体的な減量方法への言及はないのだが、約半年前のインスタグラムでは少し触れられていた。

ダイエット後の姿として音楽番組出演時の格好を載せた際のもので、投稿の末尾には、ハッシュタグで「食事制限で4kg痩せました」と綴られていたのだ。


関連記事:中川翔子、デマ情報を発見し怒り 「コロナ関連でふざけるのは絶対だめ」

 

■「痩せたい」と思う人は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体で59.5%の人が「痩せたいと思っている」と回答。性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっている。

痩せたいと思っている性年代別グラフ

このツイートの約8時間後には、親子丼の写真を載せ「たべたのにおなかすいた」と呟いている中川。どうやらファンが心配する「無理な食事制限」というわけではないようだ。

・合わせて読みたい→あだ名でいじめ受けた中川翔子 それでも「小学校のあだ名禁止」に反対する理由

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットツイッター体重食事制限クラブデビュー中川翔子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング