『鬼滅の刃』新グッズ発表にファン歓喜だが… 「あの台詞は聞けるのか」と疑問の声も

『鬼滅の刃』人気キャラクターである胡蝶しのぶの誕生日に、バンダイが新商品に関する情報を発表。ファンが気になったのは…。

2021/02/24 18:00


 

■しのぶさんを象徴する台詞と言えば…

しのぶさんと言えば常に微笑を絶やさず、誰にでも丁寧な口調で接する人物。しかし温厚な性格の持ち主と思いきや、平然と毒を吐くのが特徴で「しのぶさんに罵られたい」というファンも決して少なくない。

そんな彼女の台詞には「とっととくたばれ糞野郎」という強烈なものが存在し、作中前後の流れと相まって「しのぶさんを代表する台詞の1つ」として、人気を博してきた。

鬼滅の刃

しかしこちらは原作漫画の後半に登場する台詞で、アニメ版ではまだお披露目されていない状況。

今回の「DX日輪刀」の新モデル発表を受けて、「とっととくたばれは未収録かな…」「アニメ未放送の台詞だけど、できれば入れてほしい」「個人的には大好きな台詞だけど、子供のおもちゃ向けではないよね」など、ジレンマを抱えるファンの声も散見された。

そこでしらべぇ取材班は、バンダイの広報に取材を敢行。気になる疑問を投げかけてみた。


関連記事:『鬼滅の刃』を猛プッシュする映画館に入ると… スタッフの本気度に震えた

 

■広報担当も思わずニッコリ

しかしここで、とんでもない問題に直面。いくら取材とはいえ、大の大人が「とっととくたばれ糞野郎」という台詞を初対面の相手に投げかけるのは尋常でないプレッシャーを伴うものである。

そこで記者が遠回しに「今回のしのぶさんの日輪刀には、アニメ未放送の話に登場する台詞は収録されないのでしょうか?」と手堅い質問を投げかけたところ、担当者の表情が一気に綻ぶ。話を聞いたところ、「『とっととくたばれ糞野郎』は収録されるのか?」というファンの疑問はバンダイ広報にも届いていたため、質問概要を聞いただけでピンと来たそうだ。

結論から言ってしまうと「DX日輪刀」に収録されるボイスは一部「大正コソコソ話」中の台詞も含むものの、基本的に全てテレビアニメに登場した台詞になるという。そのため残念(?)ながら「とっととくたばれ糞野郎」は未収録ということに。

同シリーズの今後の展開予定について訊ねてみると、「鋭意企画中でございます」という、なんとも期待の高まる回答が返ってきた。本日24日から予約受付が開始となるしのぶさんモデルの「DX日輪刀」の発売日は4月24日。それまで、全集中の呼吸で待ち望もう。

・合わせて読みたい→石垣島のドン・キホーテで見つけた『鬼滅の刃福袋』が超お得 気になる内容は

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ誕生日ツイッターオモチャ漫画バンダイ話題鬼滅の刃胡蝶しのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング