「千葉県ってくそダサい」 MCの発言に出身・小島瑠璃子が完璧な一言

『秘密のケンミンSHOW』に千葉県代表として小島瑠璃子が出演。太田光への返しが話題になっている。

テレビ

2021/02/25 23:00

小島瑠璃子

25日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、千葉県内の人気弁当を特集。同県出身・小島瑠璃子のコメントに、注目が集まっている。



 

■「バー弁」「チャー弁」とは?

今回番組で紹介があったのは、千葉県、とくに木更津市民に愛されている「バー弁」と「チャー弁」。それぞれ「バーベキュー弁当」と「チャーシュー弁当」の略で、白米の上に隙間なく肉が盛られた超人気ご当地グルメだ。

小島はこの両方を食べたことがあるとし、「どっちかって言うと、私はチャー弁が推し。お肉の部分と脂の部分のバランスがジャスト。すっごい美味しいです」と語っていた。


関連記事:小島瑠璃子、結婚・芸能界引退に本音 「興味あることがいっぱい」

 

■太田光の挑発に…

このように地元・千葉の魅力を語る小島に対し、田中裕二の代理MC・太田光は「千葉県てさ、東京ディズニーランドとか新東京国際空港とか、『東京』って付けたがるよね」「本当くそダサいよね千葉って」と噛み付いてみせる。

すると、小島はすねたような表情を浮かべて視線を外し、反論するかと思いきや、「そうですね。私も東京ドイツ村でチャイニーズフェアやってるときはビックリしました」と語り、スタジオに笑いを誘っていた。

次ページ
■「バラエティ力高すぎ」