『スッキリ』冒頭の加藤浩次に爆笑 「シュールすぎる」「顔が気になっちゃって…」

3月1日放送の『スッキリ』で加藤浩次が「オタマトーン」を演奏。シュールな光景にスタジオと視聴者が爆笑。

2021/03/01 12:15

極楽とんぼ・加藤浩次

タレントの加藤浩次が1日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。番組冒頭で電子楽器の「オタマトーン」を演奏し、反響が相次いでいる。



 

■シュールな光景に爆笑

音符の形をしたかわいらしいデザインのオタマトーンを見た加藤は、「あぁこれか! 弾けるやつだ」とノリノリに。シッポの部分を押したりスライドしたりすることで音が出るのだが、初めてのせいかそれらしいメロディは奏でられず。

神妙な表情を浮かべる加藤、静まり返ったスタジオ、そして何とも言えないメロディと小さな音色のせいでかなりシュールな光景が広がり、スタジオは爆笑。水卜アナは「(加藤の)顔が気になっちゃって…」とツッコミを入れ、近藤春菜も「スーツでこれをやるっていうのがシュールでいいですね」とコメントした。


関連記事:『スッキリ』ムロツヨシ、加藤浩次がCM中に取った行動を暴露 「筒抜けだ」

 

■「面白い」と加藤が絶賛

その後、スペインのギタリストが演奏する映像を見ながら加藤が真似するように弾くと、近藤が「なんで加藤さんがやるとモンゴルっぽさが出るんだろう」とつぶやき、スタジオはまたしても大爆笑。

「ハッピーバースデートゥーユー」の楽譜を見て演奏し終えると拍手が起こり、加藤は「これ面白いね。子供たちに与えるとヒントになるかもしれないね」と感想を漏らした。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』卒業する近藤春菜に衝撃告白 スタジオどよめく

 

■ツイッターでトレンド入り

加藤がオタマトーンを弾く姿に、ツイッター上でも「シュールすぎる」「弾いてる姿がかわいい」と爆笑する視聴者が続出。また、「スッキリ見てたら欲しくなった」「けっこう面白そう」との声もみられており、ツイッターでは「オタマトーン」がトレンド入りするほど話題に。オタマトーンは発売から11年以上経っているが、『スッキリ』での紹介でこれまで以上に人気に火がつきそうだ。

オタマトーンの公式ツイッターアカウントは「加藤さんにも演奏して頂き嬉しかったです!!! 皆さまアリガトーン」とツイートしている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次が引き続き欠席 冒頭の挨拶に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ近藤春菜水卜麻美加藤浩次スッキリオタマトーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング