東日本大震災から10年 いま、ツイッターからできることがある

「あなたの備えがみんなの備えに」タグを添えて、災害への備えをツイートすると、1ツイートにつき100円が寄付される

2021/03/01 18:35

3月1日から3月31日までの期間、ツイッター上で災害への備えについてツイートもしくはRT(リツイート)するだけで、1ツイート又は1RTにつき100円が日本赤十字社の防災・減災をはじめとるす活動に寄付されるキャンペーンが実施されている。


画像をもっと見る

 

■「あなたの備えがみんなの備えに」

日本赤十字社

日本赤十字社は、災害に備えるためのプロジェクト「ACTION!防災・減災―命のために今うごく―」の一環として、みんなで防災について考える「#あなたの備えがみんなの備えに」キャンペーンをツイッター上で実施。

家庭や職場で取り組んでいる“災害への備え”を、「あなたの備えがみんなの備えに」のハッシュタグをつけてツイッターに投稿すると、1ツイートもしくはRTにつき100円が賛同企業から日本赤十字社の防災・減災をはじめとする活動に寄付される。


関連記事:育児中の菊地亜美、地震後すぐに購入したものを紹介 「常備してなかった」

 

■テキストのみ、RTでも参加できる

日本赤十字社

キャンペーンの実施期間は3月1日から3月31日までの1ヶ月間で、自分の災害への備えを写真やテキストにし、「あなたの備えがみんなの備えに」のハッシュタグをつけてツイッターに投稿するだけで、参加することが可能だ。

「あなたの備えがみんなの備えに」のハッシュタグがついた投稿をリツイートするだけでも100円が寄付されるが、引用リツイートをする場合は、自分の投稿にハッシュタグを付けることを忘れずに。

期間中は、何度でもツイートすることが可能。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■災害への備えをしている人は約3割
寄付ツイッター東日本大震災防災減災日本赤十字社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング