夫のスマホを見た妻、待ち受け画面に驚愕 「超大物」の着信受けた理由が最高すぎる

とあることを切っ掛けに、夫のスマホ画面を見せてもらった妻。そこにはなんと、ある「大物」からの着信が…。

話題

2021/03/03 05:45

人の縁とは不思議なもので、身近な人物が思いもよらぬ人と接点を持っている…といったケースも少なくはない。

ツイッター上では現在、夫のスマホ画面に表示された「人物名」をめぐるツイートが大きな注目を集めている。



 

■夫のスマホを見ると…

話題となっているのは、コミュニケーションパーソナルコーチ・あいさんが先月末に投稿した1件のツイート。投稿にはあいさんの夫のスマホ画面の写った写真が添付されているのだが、よくよく見るとそこには「小池都知事 不在着信」という表示が確認できる。

ひょっとしたら、あいさんの夫は小池百合子東京都知事の知人だったのか…と思われる写真だが、事の真相はツイート本文につづられている通り。

なんと、夫はあいさんの電話番号を「小池都知事」の名前で登録していたのである。


関連記事:小池都知事、会見中に咳する場面目立ち… 体調を心配する声相次ぐ

 

■「リプライに癒された」との声も

思わず目を疑ってしまう表記を見て、「旦那さん、浮気をしているのでは…?」と疑念を抱いてしまった人もいるよう。

しかし大多数のユーザーからは「ひと目見ただけで笑いました」「旦那さん、センスの塊でしょ」「都知事からの電話だったら絶対出ますよね(笑)」などの好意的なリプライが寄せられており、中には「ツイートも面白いけど、リプライを読んで癒されました」といったリプライも。

着信履歴
(画像提供:あいさん)

ことの経緯をめぐり、あいさん本人に詳しい話を聞いてみたところ、「家族の絆」の強さを感じさせるエピソードが明らかになった。

次ページ
■「会社の番号」も同様にスゴかった

この記事の画像(1枚)