サンド伊達、悪質なカード不正利用に激怒 「ふざけやがって」「許せない」

サンドウィッチマン・伊達みきおがブログを更新。クレジットカード不正利用についての詳細を綴った。

エンタメ

2021/03/03 10:30

サンドイッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、3日にブログを更新。クレジットカードを不正利用されたことを明かし、ネット上に同情の声を集めている。



 

■カード会社から電話があり…

2日朝、クレジットカード会社から「ご利用について確認させて下さい」と電話があったと話す伊達。その内容は「昨日の午前中に10万円以上のメガネを…その5分後に、数万円の何かしらを…」という不自然な利用履歴への確認だった。

これに身に覚えのない伊達は「不正利用」と断定。カード会社のセキュリティ察知により、3件目の利用以降は使用制限がかかり、さらに不正利用された分は全額保証、と実害はなかった旨を明かした。


関連記事:蒼井そら、クレジットカード履歴に“イツキユウ” 「誰それ知らない怖い」

 

■「犯人は必ず捕まる」

実質被害がなかったとはいえ、「いるんだな…悪い奴が」と怒りが収まらない様子の伊達。「当たり前だが、犯人は必ず捕まる」「しかし許せないなぁ。ふざけやがって…ボコボコにしてやりたいな」と怒りの心境を吐露する。

今回の一件で教訓になったのか、ブログの最後には「クレジットカードの利用明細書、毎月必ず確認しといた方が良いですよ。バレない様に、少額の不正利用もあるみたいですから。気を付けましょう!」とファンにメッセージを送っていた。

次ページ
■ファンからはねぎらいの声