前澤友作氏、月旅行のクルー8名を募集 「楽しい旅行にしましょう」

前澤友作氏がツイッター上で2023年に予定している月旅行に8名の人を招待することを明かし喜びの声が集まる

2021/03/03 14:00

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、自身の公式ツイッターを更新。2023年に予定している月旅行の同行者(クルー)を8名募集することを明かし、反響が集まっている。



 

■月旅行に同行するクルー8名大募集

2018年に米国の起業家イーロン・マスク氏が率いる宇宙開発会社「スペースX」と契約を結び、2023年の月周回旅行を計画している前澤氏。

2月26日には、「僕と一緒に満月に行きたい人いますか?」とツイートし、「同行者募集か?」と話題になっていた。

3日、「2023年に予定している月旅行に8名様をご招待します。本日より応募受付開始します! みんなで楽しい旅行にしましょう」という告知文をツイッターに投稿し、世界中から同行クルーを募ることを明らかにしている。


関連記事:前澤友作氏、猫のトイレを無料配布 ツイッターに「うちの猫」写真が殺到

 

■費用全負担の太っ腹すぎる企画

さらに前澤氏は、月旅行の目的やクルー8名募集の応募条件などについて語っている動画もシェア。自ら「多様な方々からの応募をお待ちしています」と呼びかけており、ツイッターのアカウント名も「前澤友作 月旅行に8名ご招待」に変更した。

費用は全額前澤氏が負担するとのことで、太っ腹すぎる企画に「いいね」が集まり、「応募します」「ワクワクする」といった喜びの声が飛び交っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■40代以上の男性は宇宙に興味アリ?
宇宙旅行前澤友作スタートトゥデイスペースXイーロン・マスクZOZO月旅行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング