前澤友作氏、宇宙旅行の同行者募集か 「月に行きたい人いますか?」

前澤友作氏が「僕と一緒に月に行きたい人いますか?」と、月旅行のお供募集とも読み取れるツイートをして希望者が殺到 

エンタメ

2021/02/26 13:45

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、自身の公式ツイッターを更新。「僕と一緒に月に行きたい人いますか?」とツイートし、多くの反響が集まっている。



 

■「月に行きたい人」を募集中?

かねてより、2023年に民間人初の月旅行に挑戦する意思を表明している前澤氏。26日には、「僕と一緒に満月に行きたい人いますか?」と、同行者募集とも読み取れる内容をツイート。

さらに、「3月3日にまた詳しく発表します。#dearMoon @yousuckMZ」という告知文も投稿しており、ツイート直後から希望者が殺到した。


関連記事:前澤友作氏、ふるさと納税約8億円の寄付先探す ファンからは称賛の声も

 

■「犬や猫は?」との提案も

2018年に、米国の起業家イーロン・マスク氏が率いる宇宙開発会社「スペースX」と、月旅行の契約を結んだことが報じられている前澤氏。

今回の投稿には「行きたい」「連れて行ってください」「お願いします」といった、立候補のコメントが続々。中には、「はい」「行きたいワン」など、愛犬や愛猫などペットの写真を貼り付ける人の姿も見られ、月旅行への夢が膨らむ楽しいリプ欄となっている。

次ページ
■40代以上の男性は宇宙に憧れがち?

この記事の画像(1枚)