元AAA・浦田直也の新曲リリースに歓喜の声 「涙が止まりません…」

浦田直也が新曲2曲を同時配信。ファンからは「涙が止まりません」「待ってました」などの歓喜の声が続出している。

2021/03/03 15:35

浦田直也

3日、元AAAメンバーで歌手の浦田直也の約3年ぶりの新曲「いつもの、バイバイ」と「UNREAL?」が2曲同時配信された。



 

■“裏方”として音楽と対峙

今年1月、活動自粛・休止から約2年を経て活動再開を発表した浦田。

公式サイトでは、活動再開までの期間、エイベックスの松浦勝人会長より、歌の修行や勉強もかねて、様々なアーティストの楽曲に仮歌を入れる仕事の話をもらい、“裏方”として音楽と向き合っていたことを明かしていた。


関連記事:AAA・日高光啓、活動休止発表の與真司郎にエール 「楽しく生きて」

 

■「未来」への力強いメッセージ

その浦田が、2018年発売のアルバム『unbreakable』以来、約3年ぶりとなる新曲をリリース。数日前にはティザー映像も公開され、すでにファンの間で話題沸騰中の2曲だ。

作曲はクリエイティブチーム”MARIA”によるコライティング。作詞は本人が手がけた。「いつもの、バイバイ」は「春の卒業シーズン」と「新しい出会い」を、「UNREAL?」は「心の声」と「決意」を歌い、どちらも、「未来」への力強いメッセージを込めた渾身の作品となっている。


関連記事:レコード大賞をLiSAが受賞 「めちゃめちゃ感動した」祝福の声相次ぐ

 

■ファン歓喜「涙が止まりません」

今回の新曲リリースを受け、ファンからは歓喜の声が続出。

ツイッターでは、「早速聴いたのですが、抜群の安定感や綺麗な歌声はそのままありながらも、以前より更に柔らかい歌い方や声の表現が加わった気がします」「涙が止まりません…」「ずっとずっと待ってました」などのコメントが多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→ヴォーカルユニット・ANFiNY 11月25日にメジャーデビューが決定

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

aaa作詞新曲松浦勝人活動再開浦田直也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング