松嶋尚美、“ママ友洗脳”事件に生放送で声荒げる 「腹立つ」「ひどい」

5歳男児に食事を与えず餓死させ、母親とその“ママ友”が逮捕された事件。松嶋尚美が生放送でコメント

2021/03/04 16:15

松嶋尚美

福岡県にて、5歳の子供に十分な食事を与えず餓死させ、保護責任者遺棄致死の疑いで、母親とそのママ友が逮捕されたショッキングな事件。

4日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、タレントで2児の母でもある松嶋尚美が、母親をマインドコントロールしていたとされるママ友だった女に、声を荒げる一幕があった。



 

■母親に正常な判断「無理だったと思う」

番組内で改めて事件について振り返っていく中で、松嶋は「色んなことがあって洗脳されている側は、多分もう普通の思考回路ではないから…本当はそこ(母親)が一番しっかりしてほしいところやけど、無理だったと思う」とコメント。

そして「1,000万円渡しちゃった、夫と離婚しちゃった…は、最悪気付いたときに取り戻せたり、諦められるものだけど、5歳の男の子はもう…。洗脳から解けたときに、お母さんは苦しみだけの人生になると思う」と、改めて亡くなった男児を悼んだ。


関連記事:松嶋尚美、マヂカルラブリーの漫才論争に「コントだと思う」 坂上忍も共感

 

■ママ友の女に「ひどい」

また、亡くなった男児は、逮捕された知人の女からの指示で幼稚園を退園させられていたことも明らかになっており、「他のお兄ちゃんたちは給食があったから繋がったんやろうけど、この子は幼稚園を辞めて給食もないから、そら無理やわ…腹立つ!」と松嶋。

番組司会の坂上忍がコメントを挟もうとするも、松嶋の怒りは収まらず。「(容疑者)の子供さんかて同い年なんでしょ! 10日間水しかあげなかったらどういう状況になるか分かってるわけやん、ひどいと思う!」と声を荒げた。


関連記事:松嶋尚美、マヂカルラブリーの漫才論争に「コントだと思う」 坂上忍も共感

 

■「洗脳怖い」動揺広がる

インターネット上では「松嶋さんにママ友の洗脳についてコメント求めるの、すごいな」といった声の他、「この件に関しては松嶋尚美さんの意見がグッときた」と、子を持つ母親としての松嶋のコメントに多くの反響が。

そして、この事件の詳細が報道される度に「洗脳おっかねえ」「ママ友による支配とは…何とも事件の背景が複雑」「理解できない事件」といった声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→『バイキング』松嶋尚美、ネット詐欺に遭遇し困惑 「マジのやつじゃん…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビママ友坂上忍洗脳松嶋尚美保護責任者遺棄致死バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング