デーブ・スペクター、福原愛の不倫疑惑をギャグ交え分析 「鋭い」の声も

『バラいろダンディ』に出演したデーブ。「離婚届は宅急便で」とダジャレを飛ばしつつ…

2021/03/06 03:15


 

■「横浜に泊まる必要性がない」

また、週刊誌上で福原さんが男性と「横浜の高級ホテルに泊まった」と報じられていることについて、デーブは「2人、東京に住んでいるのに、横浜に泊まる必然性が今ひとつないですよね」と指摘する。

これを聞いた水道橋博士は「それは場所を変えてっていうさ。東京はやっぱり監視されますからね」と話した。


関連記事:福原愛さん、週刊誌報道に言及 「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」

 

■3割が過去のハラスメントを反省

福原さんが離婚を決意した原因と報じられているモラハラは不適切な行為だが、文化や過ごして来た環境が違うなどの理由で、自覚がないまま行っている場合がある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に実施した調査では26.9%が「今思うと自分の行動はハラスメントだったと反省したことがある」と回答していることを見ても、それは明らかだ。

今思うと自分の行動は「ハラスメント」だったと思うことがある人の割合

江氏と福原さんの間にモラハラがあったかどうかについては現状不明だが、日本と台湾では文化や考え方が異なるだけに、意図しない行動が、福原さんにとってハラスメントになっていた可能性も否定できないだろう。

・合わせて読みたい→福原愛さんの離婚協議報道に心配の声 3日前には意味深なツイートも

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫ハラスメント調査福原愛バラいろダンディ水道橋博士デーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング