有吉弘行にテレ東ゲーム番組ファンから猛バッシング 『勇者ああああ』終了で

『勇者あああああ』終了を受け、同じくテレビ東京でゲーム番組を持つ有吉弘行にファンから怒りの連絡が…

エンタメ

2021/03/08 06:00

有吉弘行

7日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で有吉弘行がテレビ東京のゲーム番組について言及。番組終了が発表された『勇者ああああ 〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜』の一部ファンからバッシングを受けていると明かした。



 

◼4年の歴史に幕

深夜番組からスタートしコアな人気を獲得。プライムタイムに移行後も一部の熱狂的なゲーム・お笑いファンの心を掴んできた『勇者』だが、合わせて4年の歴史に幕を閉じると発表された。

有吉も「視聴者が見てくれて。お笑い芸人がいっぱい出て楽しんでくれて。スタッフも頑張ってくれて。何よりスポンサーさん、スクエアエニックスさんとかが粘ってくれた」と同番組を称賛。

「良かったなって思うし、よくがんばった、お疲れ様って気持ちなんだけど」と頑張りを評価する。


関連記事:アンジャ児嶋、渡部の復活を示唆する苦言 「アイツが出たらお蔵入りになる」

 

◼有吉にバッシングが…

しかし『勇者』の終了発表後、自身のところに「『有吉ぃぃeeeee』があるから『勇者ああああ』が終わったんだよバカ、死ね」といった『勇者』ファンからの罵声が届いていると憤る有吉。

有吉がテレビ東京でゲーム番組『有吉ぃぃeeeee! ~そうだ! 今からお前んチでゲームしない?~』を担当しているため、「どちらかを切る」ならば『勇者』が切られたのだとファンは考え、抗議してきたと明かされた。

次ページ
◼酒井に怒り