ファミマ、一見“超苦そうなパン”がじつは激ウマ 食感はザクザクを超えて…

ファミリーマートで新発売されたパンのビジュアルが斬新すぎる。味は予想を超えて激ウマだった。

2021/03/10 06:30

多種多様な商品が並ぶコンビニエンスストアでは、商品のビジュアルはとても大切だろう。そんな中、ファミリーマートから「珍しいビジュアルのパン」が発売された。


画像をもっと見る

 

■パンコーナーで目を引かれ…

記者がファミリーマートを訪れた際、パンコーナーで一際目立っている「真っ黒なパン」を発見。大きく「ザク食感×サク食感」と書かれているが、それ以上に商品の色味が気になってしまう…。ということで、迷うことなく購入。

その商品とは『クロッカンショコラ』(税込138円)。デニッシュ生地に焼きチョコが乗せられた商品のようだが、上から見たらこれでもかと真っ黒だ。


関連記事:セブン「いちごのバブカ」の激ウマアレンジ トースターで焼くだけで驚きの進化

 

■真っ黒なチョコに驚き

袋から中身を取り出すと、「デニッシュ生地の上に焼きチョコを乗せた」というシンプルかつ無骨なビジュアルにテンションが上がる。

チョコレートは焼いてあるためなのか、独特な模様となっており、色もよくあるビターチョコレートよりも黒い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に食べたら…
コンビニチョコレートパン新商品ファミマデニッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング