草笛光子、『その女、ジルバ』クランクアップに感慨 キスのサプライズも

13日に最終回を迎える池脇千鶴主演の『その女、ジルバ』。早くも「ジルバロスが怖い」との声も見られる。

2021/03/10 07:00

草笛光子『その女、ジルバ』

13日に最終回を迎える、池脇千鶴の主演のオトナの土ドラ『その女、ジルバ』(東海テレビ・フジテレビ系)の撮影がこのほど終了。クランクアップに際し、草笛光子、品川徹がコメントした。


画像をもっと見る

 

■客足の途絶えたバーで

品川徹『その女、ジルバ』

バー「OLD JACK&ROSE」の面々が前向きに生きる姿を描き、視聴者の共感を呼んでいる同作。

最終回となる第10話では、世の中の状況が一変した2020年10月、「OLD JACK&ROSE」も客足が途絶える中、新(池脇)が41歳の誕生日を迎え、“くじらママ”こときら子(草笛)やエリー(中田喜子)らメンバーがささやかにパーティを開く。そこへ、マスターの幸吉(品川)が、「みんなに話したいことがある」と告げるという展開だ。


関連記事:江口のりこ、普段は“よく眠ること”を意識 「寝てさえいればどうにかなる」

 

■最後の撮影はダンスシーン

草笛光子、品川徹『その女、ジルバ』

最後の撮影となったのは、「OLD JACK&ROSE」のフロアで、きら子と幸吉が静かに思い出を語りながらダンスをする様子を、新がステージの陰から見つめる、新の心象を描いた場面。

音楽の生演奏に乗せ、ダンス指導を受けた草笛と品川がステップとポージングを何度も確認しながら数時間かけて踊った。二人の円熟味のあるラストカットに監督からOKが出ると、二人はホッとした表情を浮かべ、スタジオは拍手に包まれた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■頬にサプライズでキス
テレビドラマフジテレビ草笛光子オトナの土ドラ中田喜子池脇千鶴東海テレビその女、ジルバ品川徹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング